たまに後ろを振り返ってと、お金が落ちているかも?

最終更新: 5月31日


@埼玉県鶴ヶ島市の保険代理店事務所より


先日、ある製造業の会社をお手伝いさせていただきました。


内容は、資金繰りの改善です。



資金繰りの改善といっても、売上を倍増させたとか、なにか魔法をつかったとか、そういう大げさなものではなく、、、


・保険の見直し



・銀行借入の見直し


です。


ほんのちょっとしたアドバイスでしたが、


結果は…


15,000,000円の資金をつくりだすことができました。



とくに、大げさな施術をしたワケでもなく。


ちょっと社長にアドバイスをさせていただき、ほんの少し確認の電話をしてもらっただけです。



その会社は、資金繰りが逼迫しており、このままでは厳しいな、、、


という状態だったので、社長は大変喜んでいただきました。



いろんな会社さんを拝見させていただくと、社長業は忙しく、毎月のキャッシュアウトを見直しできていなかったり、、、


固定費を切り詰めていたとしても、さらに見直しをする知識・ノウハウを持ち合わせていない方が多いな、、、と感じます。


固定費の見直しなどをあらためて点検しながらキャッシュをつくり、守りを堅め、


そして、攻めの資金に投下してもらいたいなと思います。


毎月のキャッシュアウトの見直しにも貢献できるのが、「借入返済保険」です。

こちらから



ー資金繰り改善士 根本寛也



資金繰り改善士が経営する中小企業専門の保険代理店。

借金返済保険のことなら日本で第一人者の根本寛也保険事務所へ。


法人保険の相談、見直し、資金繰り改善をお求めなら、埼玉県鶴ヶ島市の根本寛也保険事務所へ。




0回の閲覧0件のコメント