どのビジネスにも当てはまる!『大変』をサポートする新たなマーケットとは?



@鶴ヶ島市の事務所より



先日、某ビジネス番組で、某有名ダイエットサポート会社が特集されていました。


そう、あの会社です(笑)


あなたがいま想像した、その会社で合ってます!(笑)



そのなかで、この会社は、自分たちの業界のことを


3日坊主市場


という表現をしていました。




なにを意味しているかというと、、、

社長がインタビューでこうおっしゃっていました。


「苦しいダイエットは、誰もが3日坊主になってしまう。痩せたい気持ち、健康になりたい・ならなきゃいけない気持ちがあっても長続きしない。そんな3日坊主になってしまう『大変』をサポートする仕事、挫折をさせないことが、ウチの会社の役割なんです!そしてお客さんとともに、私たちも変わっていくんです!」と。



いやぁ~、うまい表現ですね!



またお客さんも数万円じゃ途中で行かなくなるけど、30万円近く払うから決意・覚悟ができるらしいです。


あらゆる点でうまい "仕組み化" されていますね。





この番組をみていると、なんか類似している会社があるな、、、と気づきました。



そう、ぼくたちもまさにそうでした!(笑)


誰もが今よりもっと良くしたい、と思っている。


でも、やり方がわからない。ひとりで大変なことはしたくない、、、



そんな会社を支える、「挫折させない」のがぼくたちの仕事。


あらためて、そう考えさせられる番組でした。




変わりたい!と思う社長がいれば、ぼくたちと一緒に行動してみませんか?


もしそんな変わりたい企業がいれば、お手伝いさせていただきます。一緒に頑張りましょう!



ー根本寛也



P.S.

無料メルマガ登録はこちらから

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示