【台風シーズン前の7月までに準備】目からウロコ! ひとり1個準備しておきたい画期的な防災グッズ

最終更新: 5月21日

@埼玉県鶴ヶ島市の保険代理店事務所より



今般の台風により被害を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます。


一日も早く平穏な生活に戻れますよう心からお祈りいたします。


ーーー


さて、今回は、防災グッズについて情報をシェアしたいと思います。


近年、自然災害の増加によって、防災グッズを準備されている方も多いのではないでしょうか?


先日、消防を経験され、救急医療にも詳しいかたから、ある画期的な防災グッズを教えていただきました!


あなたにもご紹介したいと思います。


そのグッズとはコレです↓↓



これは、なんと、、、


少しの水で光をつけられるライトなんだそうです!


それも水道水や飲料水じゃなくても、オシッコや水たまりの水でもなんでもいいので、少量の水があればいいんだとか。


しかも、1回の発光で1週間は持つんだとか。


なおかつ、その後も何度か使えるらしい、、、



これはけっこう画期的ですよね!


このグッズを、家の防災バックのなかに入れておいてもいいでしょうし、子どものカバンの中、通勤バックの中に入れておくのもいいと思います!


ひとり一個は、持っていてもいいかもしれませんね!



行政がこういうグッズをたくさん買っておいて、避難された方々へ配るのもいいんじゃないかな?と個人的には思います。


避難された方は、夜が不安でしょうし、少しでも心を落ち着かせていただくためにも、灯りは大切なんじゃないかなと思います。


ご興味ある方は、商品をチェックしてみてください!




ー資金繰り改善士 根本寛也



P.S.

LINEでもさまざまな情報配信をしております。

ご興味ある方は、ぜひご登録ください。

LINE登録はこちらから



資金繰り改善士が経営する中小企業専門の保険代理店。

借金返済保険のことなら日本で第一人者の根本寛也保険事務所へ。

法人保険の相談、見直し、資金繰り改善をお求めなら、埼玉県鶴ヶ島市の根本寛也保険事務所へ。




51回の閲覧0件のコメント