【コロナ最新情報(2020年3月)】予防必須!新型コロナにかかったら保険に入れない(かも)

最終更新: 5月21日



(画像:国立感染症研究所より)



@埼玉県鶴ヶ島市の保険代理店事務所より



コロナ問題がスゴイことになっていますね、、(泣)


世界中で不要不急の外出自粛、外出禁止、、、異様な世の中になっています。


果たして、コロナはいつまで続くのか、、、様々な業界に、「負」の影響が出ていて心配です、、、



じつは、保険業界にも様々な影響が出ています。


あるサービス業の方からは、「お客さんがコロナにかかっちゃったら、賠償責任保険は使えるのか?」だとか、


ある方からは、「コロナにかかっちゃたら、医療保険は使えるのか?」だとか、たくさんのご相談がきています。



ただ、私がもっともビックリした情報は、、、


「新型コロナに罹患(りかん)したお客さんは、第一分野(生命保険)・第三分野(ガン保険・医療保険等)を問わず一生引受不可」という情報。



これは保険会社から届いた情報ですが、一生入れない(かもしれない)理由は、現時点でウィルスの影響が未知で、完治後何年たったら大丈夫、とか判断できないから、らしいです。


たしかに保険会社からしたら、得体の知れないものは、判断しようがないですからね。



ちなみに罹患(りかん)というのは、「陽性と判断されたら」ということです。


自分は新型コロナにはならない!と誰しも思っちゃいますし、もちろんなっちゃいけないですけど、、、


もしも!に備えて、このさい保険のことを再検討するのは重要ですね。




ー資金繰り改善士 根本寛也




PS 

紹介ページを作成しました。

あなたの周りのかたで、保険を探している方がいらっしゃいましたら、ぜひともご紹介ください。


面白い仕組みの紹介システムつくりました。


紹介ページはこちら↓

https://www.nemotohoken.com/syoukai



資金繰り改善士が経営する中小企業専門の保険代理店。

借金返済保険のことなら日本で第一人者の根本寛也保険事務所へ。

法人保険の相談、見直し、資金繰り改善をお求めなら、埼玉県鶴ヶ島市の根本寛也保険事務所へ。




120回の閲覧0件のコメント